カートを見る
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
Mail:sakurasaku@lifeandmagazine.jp
もしもに備える、終活に備える。想いを叶える、届ける「Sonael」

高齢者向け、
マーケティングツールの
決定版!

●Sonael(ソナエル)とは・・・
自社媒体のように配布できる!
高齢者の「暮らし」を切り口にした、
新発想の営業ツールです
既存客、見込客、会員リストに、
「継続アプローチ」できていますか?
お客様との接触頻度を増やすために利用されている営業ツールが、
「会報誌」や「ニュースレター」です
営業しようとすると、うまくいかない業種がある
葬儀、介護、遺言、相続など、高齢顧客向けには、積極的な営業をしにくい商品・サービスがたくさんあります。

「葬儀いかがですか?」「介護要りませんか?」「遺言書いてください」などと言いにくい商品・サービスの営業において、ポイントとなるのは、一度でも接触したお客様に情報を発信し続け、接触を持ち続けること。そして、それによりその関係性を深めていくことです。
でも、自社でしっかりと情報発信を継続していくのは大変…
「Sonael」は終活マーケティングの決定版
そこで「Sonael」をご活用ください。Sonaelは、営業がしにくい終活周辺の商品・サービスを提供する事業者様にぴったりのツールです。

Sonaelは「高齢者のための暮らしの情報新聞」をコンセプトにしたマーケティング媒体で、年6回、各号16ページ、年間3万円からの低コストで定期情報発信ができ、お客様との接触頻度を増やせるだけではなく、独自の紙面づくりでファンを獲得し、お客様との関係性を深めていくことができます。
「いつも役に立つ情報をありがとう!」そう言われて営業できるようになる。
大切なお客様へそうしたサービスを提供しませんか?
こんなお悩みはありませんか?
自社の会員、既存客、過去客、見込客へ
提供するサービスがない!!
Sonaelをご利用ください。
Sonaelは、お客様との定期コミュニケーションツールとしてお使いいただけます!
同業他社と差別化する方法や、
見込み客を手放さない方法はないか?
新鮮で、かつ顧客目線でわかりやすいSonaelの専門情報が貴社の商品・サービス・ブランド力をアップします
お客様のところへ
手ぶらで営業にいきにくい
お客様訪問時に、「会報誌をお届けに参ります」とお伝えすることで、訪問のきっかけを作れるようになります
お客様のところへ
手ぶらで営業にいきにくい
お客様訪問時に、「会報誌をお届けに参ります」とお伝えすることで、訪問のきっかけを作れるようになります
どのようにお客様にアプローチすればよいのでしょうか?
Sonaelの使い方は簡単。以下の3つのステップでアプローチが完了です。
専用スタンプを押す
自社のご案内を折り込む
お客様(紹介者)に送る、手持ちする
お客様(紹介者)に送る、手持ちする
Sonaelの様々な活用方法
Sonaelは、自社のお客様・会員様に配布します。また、営業先やお客様の紹介元となる事業者・団体などにもお届けしてください。「お客様」と「お客様の発生源」とのコンタクトを持ち続けることが重要です。
Sonaelは現在、以下のような多くの事業者様にさまざまな形でご利用いただいています。
葬儀社様なら、生前会員様の施行率アップに!
事前相談、アフターフォローからの追客、生前予約の獲得などにもご利用いただいています
生保の募集人の皆様なら、相続対策から保険の提案につなげる営業ツールとしてご利用いただいています
介護事業者様なら、ケアマネ、地域包括支援センター、訪問介護ステーションなどへの定期アプローチにご利用いただいています
税理士、弁護士、司法書士、行政書士の事務所様なら、既存客、セミナー客、紹介元への定期アプローチにご利用いただいています
税理士、弁護士、司法書士、行政書士の事務所様なら、既存客、セミナー客、紹介元への定期アプローチにご利用いただいています
ご利用シーン
訪問時に手持ちする
お客様訪問のきっかけや、
話題づくりに
イベントやセミナーで配布
購読希望を集めて、顧客リストを獲得。アイスブレイクにも!
顧客・会員リストにDM送付
会員のロイヤリティを高め、
案件化につなげます
チラシを同封してポスティング
「媒体在中」で、
開封率が確実にアップ
チラシを同封してポスティング
「媒体在中」で、
開封率が確実にアップ
どのような効果があるの?
試行錯誤の末にたどり着いた
専門家による「情報発信」の方法とは?
『Sonael(ソナエル)』の特徴である、時事の新鮮な話題と終活全般の有益な情報、そして客観的な視点が、貴社のサービスの価値を押し上げ、貴社の提案を後押しします

「面談時に話題が広がり、お客様の話を聞き出しやすくなる」
「お客様ご自身で、課題やリスクに気付いていただきやすく、相談につながる」

など、Sonaelでは多くの声をご利用者様からいただいております。

何より、Sonaelでは終活関連の専門情報をお届けするにあたり、

・高齢者の「暮らしの目線」で噛み砕いて説明した「やわらかな」文章
・人の目の通った、読者の心に届く「あたたかな」文章

となるように腐心しています。

「今後も読みたい」「ためなる」「どこでもらえるの?」という多くの読者様の声が、Sonaelを配布されている事業様への支持やファン層の拡大につながっていきます

【広がる活用シーン】
■新規営業先へ訪問する際のキッカケづくりとして、新聞をお持ちする
■営業先(施設、病院、居宅等の紹介元)に、「弊社で発行しいる新聞」とご案内して、その後も定期的にお送り(情報提供)させていただく
■ご葬儀後の近隣へのあいさつ回りの際にお渡しして、自社のサービスをご案内する
■アフターフォロー時にお持ちして、その後も定期的にお送りさせていただく
■自社の会員様、過去客様、セミナー参加者様に定期的にお配りする
■自社会員サービスの「特典」として、ご入会を募る
■地域イベント時にお配りするクリニック、薬局、福祉用具などの店舗や各公共施設のコミュニケーションスペースなどに配置する
Sonaelの6つの特徴
自社の社名・ブランドで配布できる
「いつも有益な情報を届けてくれる」。
自社の社名やブランドで良質の専門情報を配布できることが、Sonaelの最大の価値であり、配布する事業者様の商品・サービスの価値を高めます
制作の手間や労力が、かからない
専門情報を詳しく、正確に書くのなら、それぞれの専門家の皆様には敵いません。でも、その情報を読者様に読ませるためには、大きな労力・手間がかかります。あるいは読みやすく手に取りやすくするための技術も必要になるかもしれません。そうしたことまで含め、一切の制作の手間や労力の要らずに利用できるのがSonaelです
接触頻度を高める「隔月」サイクル
お客様との接触頻度を高めるためにお送りするのが、会報誌やニュースレターの目的です。Sonaelでは、その頻度は最低でも「2か月に1回」と考えています。接触頻度を高めて、お客様の変化やニーズを捉えるために、隔月での発行を続けています
常に新鮮な話題を提供
Sonaelでお届けするのは、「高齢者の暮らし」に影響を与える「時事のニュース」です。今すぐ知りたい情報、知っておきたい情報、将来のために知っておかなければならないこと。そうした情報を集めて構成し、まとめてお届けしています。読者様のニーズにあった情報をタイムリーにお届けすることで、常に新しい発見や問題提起を誌面上で行っています
温もりを感じる文章
どんなに大切な情報でも、お客様の耳に届かなければ、その役目を果たせません。さらに言えば、たとえ耳に届いても心に響かなければ、行動は促せないでしょう。Sonaelで大切にしているのは、読者の皆様からの「共感」です。それが、Sonaelを配布していただく事業者様への「共感」を呼び起こし、自社のブランディングや同業者様との差別化につながっていきます
配布しやすい低コスト!
事業として行う以上、コストの問題は避けられません。Sonaelでは創刊時より、少しでも長く、多くの皆様に情報をお届けいただけるよう、低価格化に努力してきています。Sonaelと同様の会報誌やニュースレターのサービスでは、一部あたり100円のものが多いようですが、Sonaelではそれを半分程度とすることを目標に低価格化を進めています
接触頻度を高める「隔月」サイクル
お客様との接触頻度を高めるためにお送りするのが、会報誌やニュースレターの目的です。Sonaelでは、その頻度は最低でも「2か月に1回」と考えています。接触頻度を高めて、お客様の変化やニーズを捉えるために、隔月での発行を続けています
紙面に「想い」をこめて。
「いつも届けてくれてありがとう。」
「次号以降も読みたいのだけれど。」
「どこで買えますか?」
本紙を制作している、私たち「Sonael製作委員会」には、こうした読者様からのお言葉がたくさん届いています。そして、本紙を配布しているお客様からも、「お客様に喜んでもらっています」「毎号、楽しみにされているファンがいます」などの声を多くいただいています。

Sonaelを制作するにあたり、私たちが大切にしていることがいくつかあります。

ひとつは、時事のニュースを「高齢者の暮らし」の目線でお届けすること。読者の皆様に知っておいてほしいことを毎号、丹念に集めています。

次に、専門情報を分かりやすくお届けすること。すべてを説明するのではなく、記事でニーズを喚起し、Sonaelを配布されている事業者様に相談が集まるように腐心して、情報を発信しています。

そして、もっとも大切にしていることは­­――、ひとつひとつの記事に「人」が存在するように作ることです。お一人様の多い読者世代に話しかけるように、ときにはユーモアも交えて、すこしでも大切なことが伝わるように、記事を作成しています。


私たちがお届けしているのは、「情報」ではなく「想い」です。それが、多くの皆様にSonaelが支持をいただいている理由だと、私たちは考えています。

私たちは、皆様と一緒に、すこしでも多くの方に本紙の情報をお届けしたいと願っています。
Sonael製作委員会 一同
Sonaelを利用する
発行
隔月1日発行、年6回(偶数月初に配布主にお届けします)
※地域により着日は前後します
仕様
A4版、カラー16ページ
販売方法
販売は10部単位。年間契約(6回分)、一括支払い
販売方法
販売は10部単位。年間契約(6回分)、一括支払い
ご利用料金
●レギュラープラン
年会費制:会費 年間3万円(税別)
販売価格:1部あたり販売料金 50円(税別)※10部単位の販売になります
※送料1箇所分を含みます

<例えば各号400部の場合>
年会費3万円に
400部×50円×年6号分を加えた150,000円(税別)になります
ご利用料金
●レギュラープラン
年会費制:会費 年間3万円(税別)
販売価格:1部あたり販売料金 50円(税別)※10部単位の販売になります
※送料1箇所分を含みます

<例えば各号400部の場合>
年会費3万円に
400部×50円×年6号分を加えた150,000円(税別)になります
今なら! 3つの特典サービスを実施中です!!
初年度の入会費2万円が
今なら無料!
申込初年度の入会費は全額不要です。現在、レギュラープランなら、年会費に加えて部数に応じた販売費だけでご利用いただけるようになっています(下記に説明するパックプランなら、パックプランの料金のみです)
少部数でのご利用時にお得な
パックプランをご用意!
少部数のお客様にも、Sonaelをご活用いただきたい。そうした思いから、「年間パックプラン」の商品をご用意しました。例えば各号50部なら、年間費用わずか3万円(税別)からご利用いただけるプランを用意しています
専用スタンパーの
無料版面作成サービス
スタンパーを作成するときに問題となるのが、「版面の作成」です。その問題を弊社がサポートします。ご希望に沿って、弊社の専門制作スタッフが、版面データを無料で作成させていただきます。ご希望の方はご注文時にその旨をご連絡ください
スタンパーの作成は、弊社提携企業にて行います。
作成実費は税込7,600円〜となります

専用スタンパーの
無料版面作成サービス
スタンパーを作成するときに問題となるのが、「版面の作成」です。その問題を弊社がサポートします。ご希望に沿って、弊社の専門制作スタッフが、版面データを無料で作成させていただきます。ご希望の方はご注文時にその旨をご連絡ください
スタンパーの作成は、弊社提携企業にて行います。
作成実費は税込7,600円〜となります

「パックプラン」をご用意しました!
本Webサイトでは、右記5つの「パック商品」のみ、ご注文を承っております。
それ以外の商品のご注文、お問い合わせは、本ページの下部にある「「パック商品」以外のご注文とお問合せについて」をご確認ください。

パックプランでは、年の途中での部数の変更はできません(追加でのご購入は、一部あたり購入費100円(税別 ※10部単位の販売になります)でご購入いただけます)。
年間パックプラン
年会費と冊子の販売料金を合わせて一律料金でご提供するパック商品(パックプラン)をご用意しました。各回250部までならパックによるお申込がお得にご利用いただけます。300部からは、通常販売(レギュラープラン)がご利用しやすくなります。
※すべて年会費は含みます

パックプランは、各回のご契約部数を50部、100部、150部、200部、250部の中からお選びいただけます。
●50部パックプラン
年間
30,000円
(税別)※レギュラープランよりも15,000円お得!
●100部パックプラン
年間
48,000円
(税別)※レギュラープランよりも12,000円お得!
●150部パックプラン
年間
66,000円
(税別)※レギュラープランよりも9,000円お得!
●200部パックプラン
年間
84,000円
(税別)※レギュラープランよりも6,000円お得!
●250部パックプラン
年間
102,000円
(税別)※レギュラープランよりも3,000円お得!
●150部パックプラン
年間
66,000円
(税別)※レギュラープランよりも9,000円お得!
「パックプラン」以外のご注文と、お問合せについて
「パックプラン」以外のご注文や
本サイト以外でのご注文、お問合せは、
 
mail sakurasaku@lifeandmagazine.jp
よりご連絡ください
ご注文時は、
・商品名(「Sonael」)
・事業者名
・ご購入者様氏名
・お届け先ご住所 
・電話番号
をご明記の上、ご連絡ください。ご請求先がお届け先が異なる場合もその旨をご記入ください。お電話、メールでのご注文の場合、ご注文内容の確認後、お見積りをお送りいたしますので、ご確認の上、ご連絡ください。
よくある質問
スタンパーについて
スタンパーはオプションです。専用スタンパーの注文も承ります。※弊社提携企業による作成になります
■ 専用スタンパーの作成  作成費用(約45mm × 71mmサイズ=実費7,600円〜)+ 作成手数料(新規ご注文との同時お申込で作成手数料無料)
もちろん自社でご用意したスタンプもご利用いただけます。
名入れ印刷はできますか? 媒体名を変えたり、自社の広告記事を紙面に入れたい!
OEM プランでは、1面の媒体名を自社オリジナルに変更して印刷できます。 また、一部のページを自社オリジナルの記事・広告に差し替えて印刷することもできます。さらにオプションで、複数のページに自社オリジナルの記事・広告を印刷したり、毎号記事・広告を差し替えることができます。より情報発信力やブランド力を強めたいときにご利用ください

Sonaelには、名入れ印刷(媒体名の変更)をする、オリジナル記事・オリジナル広告ページに差し替えて印刷する、
年間のご契約部数を一律ではなく都度変更するなど、自社の販促方法に合わせて部分的にサービスをカスタマイズいただけるサービスがございます(OEMプラン)。

名入れ印刷をする、媒体名を変更する、オリジナル記事・
  オリジナル広告を入れる、発行スケジュールを変更するなど、自社の販促方法に合わせて部分的にカスタマイズいただけます。
  オリジナル記事・広告の差替面は13,14,15,16面の中からお選びいただけます。料金は完全版下データ支給による価格になります。
  別途、販売価格(50円×部数)がかかります。
  その他、詳細についてはお問い合わせください
■ OEMプラン基本料金(媒体名の変更)    年間21.6万円/年6号分(税別) ※OEMプラン基本料金のお支払いは初回一括になります
  1面の媒体名を自社オリジナルに変更して印刷するプラン(50×130mm)。 最終面にも自社の詳細情報を印刷できます(25×245mm)
■ オリジナルページ差し替えオプション  1ページにつき1万円/号(税別) ※1号あたり差替えページ数分の料金がかかります
追加購入や、毎号の部数の変更はできますか?

単発での追加購入や、毎回部数を変更することが可能です。
「今回だけ100部追加したい」「足りなくなったので50部追加注文したい」などの場合は、
一部あたりの販売料金100円にてご注文いただけます。
追加注文時に別途の発送が伴う際は追加配送料金をいただきます。
◉ 一部あたり販売料金100円(税別 ※10部単位の販売になります)
◉ 追加配送が発生する場合は、1か所につき1,200円がかかります(税別・500部まで)

年間のご契約部数を各回一律ではなく都度変更する場合は、「アドバンス会員」サービスをご利用ください。
◉「アドバンス会員」 年会費 66,000円(税別 ※10部単位の販売、一部あたり販売料金は50円になります)

アドバンス会員サービスについて教えてください

「アドバンス会員」様は、通常は300部の配布で春号と秋号だけ1000部に増やす、あるいは冬号と夏号は配布しないなど、自社の販促方法に合わせてご活用いただけます。
■ アドバンス会員 年会費 66,000円(税別)/一部あたり購入費 50円(税別 ※10部単位の販売になります) ※送料1箇所含みます
※年の途中での部数の変更はできません。追加でのご購入は/一部あたり購入費100円(税別 ※10部単位の販売になります)でご購入いただけます

複数の届け先に送ってもらうことはできますか?

お届け先を複数設定できます。
お届け先の追加1箇所につき1回1,200円(税別) ※お支払は初回一括になります
2カ所以上に配送する場合には送料は別途ご負担ください。また、北海道・沖縄・離島・その他一部地域への発送は、1回につき1,200円(税別)の追加送付料金がかかります。あらかじめご了承ください

追加購入や、毎号の部数の変更はできますか?

単発での追加購入や、毎回部数を変更することが可能です。
「今回だけ100部追加したい」「足りなくなったので50部追加注文したい」などの場合は、
一部あたりの販売料金100円にてご注文いただけます。
追加注文時に別途の発送が伴う際は追加配送料金をいただきます。
◉ 一部あたり販売料金100円(税別 ※10部単位の販売になります)
◉ 追加配送が発生する場合は、1か所につき1,200円がかかります(税別・500部まで)

年間のご契約部数を各回一律ではなく都度変更する場合は、「アドバンス会員」サービスをご利用ください。
◉「アドバンス会員」 年会費 66,000円(税別 ※10部単位の販売、一部あたり販売料金は50円になります)

ご利用者様に聞きました。
「Sonaelを配布して得られた成果には、どのようなものがありましたか?」
●葬儀社様

「終活の情報を気軽にもらえて、嬉しいというお客様がいらっしゃった」

「話法がしやすくなった」

「提携企業に設置させていただくなどの効果が出ています」

「葬儀後のリピートに続くきっかけとなります。葬儀社は営業が難しいため、
 次の世代の方に忘れないでいただければと・・・」

「会員様より、満足、のお言葉をいただきました」

「配布先より情報量が豊富でタメになるとの声がありました」

「会員様宅訪問の際に、いつも楽しみにしていますと言っていただけました。
 顧客満足につながりました」

「協力会社に訪問しやすくなった」

「2ヶ月に1回、重要訪問先に伺うきっかけとして利用しています」

「会員へ入会していただいた。少しずつ『終活LIFE』のファンが出てきた」

「訪問しやすくなった」

「営業先や会員様に渡すことにより、社名の認知や対話の切ったけとなり、
 つながりができた」

「柴田先生のお話は毎号勉強になります。また、自分の知らないことが多々あ
 りますので参考になります」

「マイナンバーや健康問題、仏事についての事、人に聞けないことが載ってい
 るので、役に立っている」

「大変ためになる内容で毎回楽しみにしています」

「お客様と会話するきっかけに使っているとスタッフからの声があり、少しず
 づですが認知されています」

「読者の方からは面白いという声を聞けています」

●士業事務所様

「営業先で情報誌をお見せしながら喋ることも多く、滞在時間が長くなること
 により、担当者からいろいろ話を聞き出しやすい」(司法書士)

「内容がバラエティーに富んでいるとたいへんよろこばれております。私自身
 も毎回楽しみにしております!」(司法書士)

「一度読んでいただけた方にとっては、無料配布の新聞でこれだけの内容の濃
 いものはないのでリピートしてもらえている。終活と当事務所がつながって
 くるような役割を果たしてくれているなと感じています」(行政書士)

「新規客の信頼を得やすく、受注につながった」(土地家屋調査士)

●保険の募集人様
「訪問のきっかけづくりに重宝している。『新聞ができたのでお届けに行き
 ます』と、訪問する理由を作ったり。営業していて、使い勝手がいいです
 ね。」
●介護事業者様
「記事と当社の業務内容がつながることがあり、そこから仕事につながる場合
 がある」

「後見人制度の問い合わせ」

「個人の方で『購読したい』というお客様が何名かいらっしゃいました。新号
 ごとにお送りしています」
●保険の募集人様
「訪問のきっかけづくりに重宝している。『新聞ができたのでお届けに行き
 ます』と、訪問する理由を作ったり。営業していて、使い勝手がいいです
 ね。」
ご案内・補足事項
お支払方法について
● クレジットカード決済
VISA・MASTERのロゴマークのあるカードがご利用いただけます。

● 銀行振込
メール、お電話でのご注文の場合、ご注文内容の確認後、請求書をお送りいたしますので、ご確認の上、所定の口座までお振込みください。ご入金の確認後に商品を発送いたします。
※振込手数料はお客様のご負担になります
送料
送料は1箇所のみ、含まれます。
お届け先の追加  追加1箇所につき年間12,000円/年6号分(税別) 
※お支払は初回一括になります
2カ所以上に配送する場合には送料は別途ご負担ください。また、北海道・沖縄・離島・その他一部地域への
発送は、配送料の関係で別途お見積りとなる場合があります。ご了承ください

発送・お届けについて
偶数月の月初にご契約部数をご指定の住所へお届けさせていただきます。
到着日は、地域により前後する場合がございます。予めご了承ください。
また、離島などに関しましては、お届けまでに日数がかかることがございます。
予めご了承ください。

発送・お届けについて
偶数月の月初にご契約部数をご指定の住所へお届けさせていただきます。
到着日は、地域により前後する場合がございます。予めご了承ください。
また、離島などに関しましては、お届けまでに日数がかかることがございます。
予めご了承ください。

交換・返品について
■ 不良品の交換について
商品の品質に関しましては万全の注意を払って管理しておりますが、万が一不良品などがございましたら誠にお手数ですが商品到着後5日以内にご連絡ください。
在庫状況を確認後、良品と交換させていただきます。この場合の往復の送料は、当店負担とさせていただきます。事前にお電話を頂いていない場合、 商品が到着されましても、交換の手配をすることができませんのでご注意ください。

■ お客様のご都合の場合
理由の如何を問わず、途中解約・ご返金等はできません
契約更新についての注意事項
お申込は【年極】です。申込いただいたご契約期間が終了する2カ月ほど前のタイミングで自動更新のご案内を差し上げます。ご契約を更新(継続)されない場合は、ご契約終了の1カ月前までに当社にお電話またはFAX にてご連絡いただき、お手続きください。
契約更新についての注意事項
お申込は【年極】です。申込いただいたご契約期間が終了する2カ月ほど前のタイミングで自動更新のご案内を差し上げます。ご契約を更新(継続)されない場合は、ご契約終了の1カ月前までに当社にお電話またはFAX にてご連絡いただき、お手続きください。